2014-06-27

海外送金の手続きがめんどくさすぎワロタ

国内メガバンクから

海外会社に送金しようとしたら

住所氏名生年月日を聞いてくるのははまあわかるけど、

現口座への入出金の詳細も聞かれるのね・・・

この入金はなんですか?ってさ

勤務先から給与ですよ・・。

口座開くときに勤務先の名前提示してるから

銀行は把握してるはず。

なのに何度も聞いてくる。

おまわりさんの取り調べもこうやって同じこと何度も聞くらしいね

辻褄合わない事言うか試してるんだろうな。

「このお金は何目的で使うんですか?どこと取引するんですか?」

自分お金なのにまるで犯罪者扱いですわ。

次回は海外会社での取引明細も必要らしい。

そうじゃないと送金出来ないんだって

しかもその判断基準はメガバンク次第だから

明細出しても次回送金できるかはお約束できないんだと・・・・。

マネーロンダリング防止なのかもしれないけど

海外に送金したお金の使い道まで逐一報告して

認められないと送金できないってかなり不便。

国内たっぷり税金払った後のキレイお金だよ。

どこに持って行こうと自由じゃね?ダメなの?

メガバンク改善を期待しても無理っぽいから

もっとサクッと海外に送金できる方法自分で調べたほうがいいかもしれない。

あと、ネットでここらへんの情報をわかり易くまとめたサイトって

ほんと少ないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん