2014-04-25

家族自分抜きのLINEグループがあった

妻と娘が二人います

リビングの机の上に娘のスマホが置きっぱなしだったので何気なく見てみたんだよね。

暗証番号は思い当たる番号何個かやって解除出来た。(案の定誕生日でした)

最近頻繁に携帯をいじっているので何か悪い事でもしてるんじゃないかと思いLINEを開いた。

そしたら最初に目についたが「家族」という名前グループ

当然そんな事は初耳。

中を覗くと「今日の夕食○○だよ(写真付き)」とか「今バスに乗ったー」とか何気ない事しか書いてなかった。

あー、これか。

学校LINEによるイジメが問題になる理由が分かった。

というかこれは学校だけでなく、職場家族等誰もがいじめられる可能性があるという事だ。

妻や娘はこれを意図的に(俺を仲間はずれにしようとして)やっている訳じゃないからさらにややこしい。

いじめ無意識にも行われるという事。

学生時代いじめられた経験がある俺としては妻や娘がいじめ加害者になってほしくない。

どう伝えるべきかずっと悩んでる。

  • LINEはその場その場で、会話に必要な面子集めて、会話しているうちに、それがグループとして定着する、って仕組みかつ文化なので、あんま気にする必要はないと思われ。 あんたと連絡...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん