2014-04-25

ブスの人生

私はそんなに恵まれた容姿に産まれたわけじゃないけど、研究を重ねた結果より良く見せる術を手に入れてわりとちやほやしてもらってきたし、所謂かわいいだけ」で生きてきたといっても過言じゃない半生だった。

本当に失礼すぎて増田しか言えないけど、人生というのはなんて不公平なんだろうと思ってしま容姿女性もいる。

すれ違いざまに「ブスだなー」なんて言われるって話も聞く。

私も気合い入れてない素の自分歩いてる時はそう見られてる可能性もあるけど。

可愛いって言われない、若くてもちやほやされない、

容姿のせいで理不尽な思いをしたりする、

そういう人がどんな人生を歩んできたのか、どんなことを考えて生きてきたのか、興味がある。

別に変な意味じゃなくて、左利き生活ってどんな感じ?みたいな、

自分とは違う人生に対する好奇心

男の人は、「ブサイク芸人」とかテレビでそれを売りにして、

どんな人生を送ってきたかなんて話もよく見るけど、

女の人の話ってビューティーコロシアムみたいな、

単に不幸なお話で、あんまりリアリティないし。

でもこんなこと言えない。

聞けない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん