2014-04-20

飲み会の支払いを一週間も忘れる若者

会社の課レベル歓送迎会があり、適当二次会行くってなって、六人で居酒屋に飲みに行った。終電ぎりぎりまで飲んでたんで、自分が一番年上だし、その場は全額精算した。

んでもって週明け、入社二年目は少なめ、あとは割勘百円未満切り捨てで、みんなから集金した時の話し。

入社二年目の彼は万札しかないため後で払いますと言って、それから五日間、何にも無し、毎日同じ部屋の同じセクションで一緒に仕事していながら。

金曜日には別の飲み会があって、そこでは自分幹事的にやっていたので、宴会がお開きの時に集金、その彼にはさりげなく「先週の分も合わせてくださいね。」と言ったら何の言葉もなくたんたんとお金を渡すだけだった。

自分は今、少しだけ憤りを感じつつ、悩んでいる。

若いとは言え、この人はこの程度の人なんだと諦める。

いや、若いんだから、こうゆうことは次回からやっちゃダメだよと教えてあげる。

どっちがイイのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん