2014-04-16

研究ごっこ

この春から情報系の修士1年。

ちょうどさっき26時過ぎたところ。正直もう眠い

だけど学会だかなんだか知らないけどその原稿書けって指導教官に言われて今必死に書いてる。


コーディングは好き。実装するのは苦痛じゃない。楽しい

でも研究室関連での拘束時間無駄に長い。やってる研究も「所詮学生だし」って思っちゃう

こんなことやってて意味あるのかって思う。こんなことに時間割いて意味あるのかって思う。

研究室に入ってから無駄拘束時間長くて趣味にあまり時間裂けてない。

ままごとみたいな研究時間割くなら、趣味プログラミングやってたほうがよっぽど有意義なんじゃないかって思っちゃう


あーあ……。もっと楽な研究室適当研究やって適当卒業すればよかったかな(これまた本心ではないのが複雑な乙女心

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん