2014-04-03

ろくに研修もしないで出来ない奴は切る会社

こういう会社は多いと思う

どこも忙しいから即戦力を求めてる

しかし、いきなり何でも出来る人ばかりではない

メモを取ってないから駄目

何度も聞いてると駄目

それで出来なくて辞めていく奴は多い

俺とかな

1から10までメモもるわけにもいかないし、実際に作業してみないと何が分からないかも分からない

出来ない奴を出来る人材に育てるような、そんな温かい世の中にならないだろうか

そんな余裕がないのは分かってる、でも少しでいいんだ、少しでいいから、もう少し長い温かい目で見てやって欲しい

会社1週間で首になりました

<追記>

他のエントリーとか読むと結構この手の話題って叩かれてることが多いから

叩かれるの覚悟で書いたんだけど、以外にも叩いてる人がいなくて驚いた

ちなみに、正社員じゃなくて、派遣契約社員です

ブコメにもあるように、たしかに、1週間程度で判断しないと解雇が面倒くさくなるからというのもあったのかもしれませんね

<追記2>

派遣契約社員というのは、派遣会社契約社員として働くということで

社会保険等も、派遣会社社会保険に加入することになります

クビと書いたけど、解雇ではなく、一筆書かされて依願退職でした

今回は、最初一般論を書くつもりが、自分の話になってしまいましたが

趣旨タイトルの通りです

特に派遣トラバにもあるように奴隷みたいなもんなんだろうと思います

  • だろ? 俺はこっちからクビを切ることはない。 死ぬほど働いてもらって、嫌になれば辞めてくれればいい。

  • 即戦力ほしいなら他国から人材集めてくればいいだけの話

  • 出来ない奴を出来る人材に育てるような研修をたっぷり行ってくれるのは大企業みたいなのに行かないとないよ。進撃の巨人で言えば、巨人殺しの達人ほど内地へ行ける的なことだ

  • 派遣にそんな優しさ発揮する会社なんて無いよ。 運が良ければ優しいプロパーに恵まれて、 温かい目で見てくれるかもしれない。 でも組織の取り組みでそんな優しさは期待するだけ無...

  • メも取らないし、同じこと何度も聞いてるようなバカを本採用するわけないだろゴミクズ。 どうかすべての会社に切られて、ナマポにも弾かれて駅前で餓死しますように。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140403133737

  • うちのところも似たようなもんだ、 入社後2-3日は研修という名のサービス説明を一通り受けて、 1週間くらい先輩社員とどうこうしたら、「行って来い」状態。 成果なんてなかなかあげ...

    • こういう人にはブラック企業がいい。ブラック企業はすぐ切らずに使ってくれる。ユニクロみたいに、本当に優れてる人はそこから駆け上がるルートもある。

  • しかし、ブクマ連中は派遣に甘々だな。 育てるために雇ってるんじゃないんだけどな。 一週間で期待したパフォーマンスを呈示できなければポイ、でしょ。正社員じゃないんだから。 ...

  • 社員かと思ったら派遣じゃないか 派遣なら仕方がない そういうところに自ら飛び込んでるんだから いやなら資格でもとって正社員になれ

  • 短期の案件ではある程度は能力がないと話にならないことが多い。 長期の案件を狙え。 業務知識を覚えてしまえば能力あんまり関係なくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん