2014-04-02

憲法9条ノーベル賞を 主婦が思いつき、委員会へ推薦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000033-asahi-soci

これさ、ホント面汚しも良いとこ。ノーベル賞はくれ、と言って貰うものではない。

委員会最初無視したのは当然だし、その後、署名を集めた際に返信があったのは、

国会議員大学教授平和研究所所長、過去の受賞者らが推薦できる。だからあんたがいくら

署名を集めようと意味が無い。変なことしないでください、ノーベル賞の名が落ちます。」

という意味だろう。

そもそも、大学教授とかならだれでもノーベル賞を推薦できるわけではない。

毎年、極秘に指名された推薦者が候補を上げる。

推薦者や誰がどう推薦されたかなんかはノーベル遺言により極秘とされる(50年は公表しない、という決まりがある)

この恥知らずがそんなことを知らないのは仕方ないが、

それ以上に、学問の分野に居る大学教員とかまでこの意見賛同して署名とかして

推薦者としての資格となるよう、とか言ってるのが居るのがホント笑える。

まあ、ノーベル賞とかホント関係ない駄目教授とか意味のない分野の教授とかなんだろうけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん