2014-03-27

はてなブックマークアドセンス剥奪レベル


はてなブックマークアドセンス表示がひどすぎる。

はてブコメント欄は、

「人気コメント」「新着コメント」「すべてのブックマーク」「このページの情報」の4つがある。


このタブを切り替える時に、明らかに誤クリックを狙って、タブ上のアドセンスとの境目がタブと重なっている。

アドセンスとタブとの間に、境目がなく、アドセンス広告がタブに潜り込んでいる。

firefoxの標準設定のテーマでも、そうなっている。


https://twitter.com/yuyurinb/status/449043874506235904

ここに、画像がある。


はてブで、2chまとめサイトへの広告の批判がある。

2chまとめサイト広告が重いとかの問題で、はてブのように、タブと重ねてアドセンス広告を重ねているような

悪質誤クリックの仕掛けは見たことがないんだが。


これは、最近アダルトサイト広告でもしてないようなことで、それをはてなブックマークコメント欄でしている。

自称情強はてなの皆さんは、はてな以外への批判は激しくするけれど、2chまとめなんかより遥かに悪質な

はてブコメント欄アドセンスクリックには、徹底的にスルーなんですね。


このはてブの誤クリックはそのままタブをクリックすればアドセンスクリックしてしまうから

「強制誤クリック」と言ってもいいくらい。


アドセンスは誤クリックでも剥奪されるから、こんな悪質なはてブの強制誤クリックは明らかに剥奪レベルだし、

「紛らわしい広告表示で、広告無効化」というのもアドセンスはしているから。

それに、こんな誤クリックを狙って広告を貼っても、アドセンス先の広告主に利益にならない。


そういえば、はてなって、はてなキーワードに何のキーワード登録もしていないのに、

大量にその空ページをインデックスさせて、その空ページにアフィリリンクを貼りまくってきた

スパム行為をしてきたことで知られているが。

まり検索エンジン検索結果ではてなキーワードクリックしても、

そのキーワードの説明が何もなく、アフィリリンクばかりで、それをクリックさせて

荒稼ぎしてきたのが、はてなだと。


なんだか、はてながやってることって、2chまとめサイト以下どころか、悪質スパム業者だな。


↓前にこんなことを言われてたが、さら悪化して、悪質スパム業者並の強制誤クリックまでするのか、はてなは。


はてな没落へ〕安心はてなクオリティをまとめてみた

http://anond.hatelabo.jp/20130110013638


そういや、「はてなメディアガイド」にある「実ははてな高収入が多いんです」というのを真に受けて

そのまま信じ込む情強様がはてな民とやらでしたね。

いい加減に登録できる情報鵜呑みにするって、

2ch金持ちばかりと2chで公表されたら、そのまま信じるのですか(笑)


そういう情強様だから

アドセンスの強制誤クリックなんかしてもおとなしい羊のまま、はてな様と妄信しているのか。


いや、しかし、これだけひどいアドセンス強制誤クリックなんか、

今時あるんだなと、正直、びっくりするレベル

記事への反応 -
  • はてながデザイン変更をしたことで、何やら騒いでいる。はてなは、以前から、ユーザーの声など聞かない安心のはてなクオリティを続けてきた。今まで、はてながしてきたことを知ら...

    • はてなブックマークのアドセンス表示がひどすぎる。 はてブのコメント欄は、 「人気コメント」「新着コメント」「すべてのブックマーク」「このページの情報」の4つがある。 この...

      • はてなーは情強だから アドブロック使ってるぽよ。 だからそんな剥奪レベルのアドセンスには気づいてないぽよ いまどきアドブロックすら使ってないで 情強はないわー ないわー ない...

    • 前にホッテントリに入っていたこの記事を思い出した。 〔はてな没落へ〕安心のはてなクオリティをまとめてみた https://anond.hatelabo.jp/20130110013638 今回の刺殺事件で、はてなは全く正し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん