2014-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20140319170949

ブラックじゃない飲食店もあるだろ。

儲かってる飲食店もあるだろ。

しろなぜブラックな方の飲食店に応募する?ちがうだろ。ホワイトな方の飲食店だと要求されるスキルが高くて採用されないんだろ?

 

そういう奴らには、飲食より板金工場みたいなほうが似合ってるんだよ。接客業スキルは意外と高い。

反復練習さえすれば比較的誰にでもできて、接客業でもないたぐいの仕事を増やさないとダメなんだよ。

物作りをしない商人だけの国に未来なんかあるわけ無いだろ。

 

国家としてのトータルな設計が、商社ばかりが特化していて、工場中国

そんな国家デザインじゃ、アンバランスブラック企業ばかりが増える

 

いろんな奴がいるんだよ。人付き合いが苦手だけど誠実で一生懸命働く奴もいる。いろんな職業必要なんだよ。

国家としてのトータルな設計おかしなところが山ほどあるんだよ。なぜか? そりゃぁ 国家設計コピペからだろ。

記事への反応 -
  • 調理師免許を2段階に分けて、 難関にした方の免許を持ってると店内で食事できる店を開く事ができて、 その人以外は調理しちゃ駄目、って法律にして 店内で食事するタイプの飲食は客...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん