2014-02-13

先日年上の知人(既婚)と電話してるときに「彼女欲しいのになかなかできないな~」っと軽い気持ちで言ったら

想定の3倍くらいの勢いの回答を貰った。

「欲しいとか言っておきながらまず人を好きになってないじゃん。その時点で君の精神年齢は低いんだ。」

「あと君は無意識に他人の好意を踏みにじってる。あとすぐ感情が態度に出てるから自己中」


うん...確かに好きな人はいないし、感情が態度に出がちなのも自覚してる。一応いい人いないか探してるし、感情コントロールしようと努力はしてるんだけど成果は出てないのかもしれない。

ただ、他人の行為を踏みにじってるというのは彼女欲しい以前に人としてどうなのか?というレベルなのでかなり凹んだ。

今後無意識に人を傷つけたくないし、気をつけたいから具体的にどんなことをしてしまったのか教えてくれと聞いたんだけど

「それは自分で考えろ。具体的には思い出せない」とあいまいな回答。

更に「こういう事言ってくれる奴周りにいないだろ?君のために言っているんだ」というお言葉


なんか、あなたのためだからとか言いながら書類の束ブン投げるCM思い出したよ。

一応「君は素直だから自信さえ持てば大丈夫」とかフォローっぽいこともちょろっと言ってたけど前の言葉がショックすぎた。

自信もってても無意識に人の好意を踏みにじる奴はだめでしょ

最終的に「あえて厳しいことを言って君を怒らせたかった(発破をかけたかった?)」と言ってたけど、怒るというより悲しくなった。

  • あえて厳しいことを言って君を怒らせたかった=今まで君がムカついてたんだけれどそのまま言っても角が立つから先輩からのアドバイスという隠れ蓑をまとってdisってみた、が正解だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん