2014-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20140212184901

我慢できるというか、平日は職場と家の往復だけだし、(嫁の地元の)都会に出るのは月に1、2回で充分だし、それは今でもできてるからさ。

環境としたらずっと変わってないんだよね。

都会に住んでるときだって繁華街に出るのは月に1、2度くらいだったわけで、そんな毎週とか毎日とか繁華街に出るわけじゃなかったからさー。

でも、どうもそれは男の発想らしい。

男は欲しいものがあるから街に行きたくて、手に入るなら街じゃなくてもいいんだよね。

大きい本屋立ち読みしたいとか、ヨドバシ電気街をうろうろしたいとか、そういう気持ちもあるけど、そんなの2、3か月に1度で充分なわけよ。

でも、それに対して女の子は、自分がどんな街に住んでいるのか、が大きいみたい。

毎週街に出たい! なら連れて行くし、こういうのが欲しい! なら買いにいけるけど、こういう街に住みたい! だけは、

仕事があるとかなえてあげられないんだよね、申し訳ないけど。

そこが難しいんだ。

また年契約仕事に戻って都会に帰るって選択肢もなくはないけど、その場合はまじで悲惨未来になる予感が9割だなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん