2014-01-22

コンテンツマーケティングの名の下に、雑な記事が増えてないかい

コンテンツマーケティングの名の下に、雑な記事が増えてないかい

ネットちょっと調べて、要点をまとめて小見出しを付けただけのようなエントリー

それっぽい画像アイキャッチにして、「○○をするための5つのコツ」だとかなんとか。

小さめのウェブ制作会社コンサル気取りの広告屋さんが、

コンテンツマーケティングだ」「インバウンドマーケティングだ」とかけ声よろしく、

中途半端な流入稼ぎなのか提案時の取り組み実績紹介なのかしらないけれど、

「これからコンテンツですよ」としたり顔でやっている。「ソーシャルと掛け合わせて」とか。

でも内容が薄い。

もしくは古い。

もしくは間違っている。

で、あなたたちはどういったことをしてくれるのですかと聞けば、

コンサルしますと言う。その仕組み作りを支援します、と。

でも、実のところは、CMSを入れましょう、ツールを入れましょう、だけ。

コンテンツはがんばって週2回は書いてください」と放り投げ。

組織人材課題は横に置いたまま。

それはこちらの課題なのでそのとおりですが、あまりにも、ねえ。

検索エンジン経由で、雑な記事に出会っても、ときめかないでしょ?

あなたたちにもときめかないんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん