2014-01-17

最近の妻

今日お金をくれと言ったところ、なんで今頃いうのか?(数日前から言ってますが)

昼はどうしてたんだ?と問われ、残ったお金ですごしていた。昨日は妻も知っている友人に昼に会わないか

と誘われたので、その時は昼食代を借りたと言うと、

なんで知ってる人から金を借りるんだ。自分(妻)をおとしいれたいのか?

私の知らない後輩とかから借りればいいじゃない昼を食べないで誘いを断ればいいとまくしたてるのです。

(多分誰から借りても文句を言うと思いますが)

昼ご飯を食べていないと言っても、嘘だと言い、食べたと言ったとしたら、どこから

金がでてきたのか?と文句を言い。

つまるところ、何を言っても文句をいう状態にしか思えません。

最近休日子供を遊びに連れていくときにも、(妻は来ません)

アミューズメント施設に連れて行くと、お金がかかるところに連れて行くな、と文句を言い。

お金がかからないところに連れて行くと、そんなところにしか連れて行ってもらえないなんて子供がかわいそう。

どこか別なところに連れていけないの?と文句を言い。

動物園に連れて行くと、行ったことがあるところに連れて行ってどうするの?と文句を言い。

遠出をすると、ガソリン代がかかると文句を言い。

何かプランを出したとしても、そんな金はないと却下されるのは目に見えています

まり、正解はないわけです。事前に何をやっても文句言うのだろうな?と思っているとその通りに

なります選択肢が逆なら正解か?というわけでなく、どちらでもダメ。文句を言いたいがために

文句を言ってるようにしか見えません。

子供自体はどこに連れて行っても楽しんでるのですが・・・

死ね死ね、早く死ねとも言ってきますし。わたしの親のことにも文句ばかり。着信拒否もしている様子も

見えます

あきらかに、モラハラとか経済DVとか(実際のDVもあり)なのですが、悪いのは100%私で、

自分に悪いところはないと思っているようです。妻には離婚歴がありますが、前の旦那や、

前の実家についても、同じように文句を並べていた

ことを聞いたことが多々あります。どうやら、全部真実ではなく、一度嫌いになるとい、相手のすることを

すべて悪意にとらえる性格のようです。「嫌がらせか?嫌がらせでやっているのか?」とよく会話に

出てきますし。

ここまで書いてみて、そんな相手と離婚しない理由はないなと客観的に思います

子供さえいなければ、耐えている人なんかいないでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん