2013-10-26

子どもは泣くもの」だからって何でも許さないで

素敵なお店に入ったのに、子ども悲鳴?で気分が台無しになった。

なぜ周囲に迷惑だと思わないんだろうか。

不思議でならない。

「私は子育てで大変だから」アピールは家の中だけでやってほしい。

公共の場で同じ言い訳は通用しない。

そんなこと言い出したら、みんな「私は●●で大変だから」という理由で何でも許されるような社会になってしまうだろう。

自分しか見えていない、視野が狭い女性が本当に嫌でしょうがない。

専業主婦が嫌なわけではなく、プロ意識が低く「この世界しか知らないから」みたいな女性がいると気持ちよく過ごせない。

大抵、周囲に迷惑自分意見を押し通そうとする。

もっと周りを見ることはできないのだろうか。

頼むから社会全体のことをもっと知ってほしい。

そうすれば、そんな自己主張は少なくなると思う。

自分の偏った情報で生きて迷惑かけないで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん