2013-10-25

恋愛結婚→カニ→みかんダウン症

ここのところ、匿名ダイアリーって面白いなぁと思って見ていたら

ホッテントリがこんな感じで遷移していってる気がした。

いや、しらんけど。適当に言いました。

自分不利益があるものと関わりあいになりたくない。

だってそうだと思う。

恋愛だって自分不利益を被るかもしれない相手と

わざわざ関係作りたくないし

結婚できない事による不利益回避したくて結婚したいし

(今のとこ、結婚できないことによる不利益が思い浮かばない)

手が汚れるカニだってできれば食べたくないし

手が汚れるミカンだってできれば食べたくないし

ダウン症の子供は育てるのが大変だし、将来家族だけじゃなくて

見ず知らずの誰かを傷つけてしまうかもしれない。

そういう不利益を被る可能性のあるもの、をなぜか守ろうとする社会になってるなーって思う。

若者結婚離れ とか 若者のカニ離れ とか

若者のカニ離れってなんだ。

面白くない仕事はしたくないから老人の仕事離れが進んで

どんどん活躍出来る場所が増えればいいなぁと思いました。

あー仕事したくねー。まじしたくねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん