2013-10-01

転職して初日だけど会社辞めたい

今日入社初日で午前中は研修、午後はデスクPCのセットアップ等した。
割と予想はついていたけどやっぱりつらい。
もう辞めたい。

通勤がつらい
早起きがつらい。電車がつらい。人が多い。あと徒歩もつらい。歩道も人が多い。

人と関わりあいになるのがつらい
数人と喋ったがつらい。デスクに案内されて自己紹介とかするのがつらい。

怒られるのがつらい
面接私服内定をもらえたので、私服でいいんだなと思ってたけど今朝家を出る直前に、やはり初日だしと気を遣ってTシャツからワイシャツに着替え、一応ネクタイを持って行った。
(「キミ気合入れすぎっしょwww」て言われるかもしれないけど初日だしそれぐらいで丁度良いだろう)なんて思いながら駅から歩いた。
研修会場に着いたら全員スーツ(上着着用)。
急いでネクタイを締めていたら「なんでスーツでこないんですか?なめてんの?(おこ」と言われた。
だったら事前にスーツ着て来いって言えよクソが!とも思ったが、みんなやってる当然のことをできない・知らない自分がつらい。
スーツの中一人だけ短パンにワイシャツネクタイ自分省みるにつらい。

デスクが狭くてつらい
案内されたデスクが前職の半分以下の広さだった。
前職では前・隣の席とはセパレートがあったのだがそれもないのでつらい。
周りに人多すぎて名前覚えられなくてつらい。

働くのがつらい
つらくない人っているの?

匿名がつらい
ブログで書けないチキン自分がつらい。
特定が怖くてつらい

生きるのつらい
帰ってきてモンハンやってたらクエスト失敗してつらい。
仕事プライベートもつらすぎる。
生きるのつらい

プリントアウトって言われそうでつらい
xevraさんが見たら「プリントアウトぉぉぉおおおオオオ!!!!」って言われそうでつらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん