2013-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20130830070430

痴漢男たちは露出の多い女性よりも真面目そうな女性ターゲットにするっていう話もありますしね。

仰るとおりで、「女子力アップを強要する母」じゃまずそうです。

女子力アップ」や、「モテ」や、「マナー」のような規範意識強要されると

逆にスカートなどの「女性らしさ」を拒否する方へ行くかもしれませんしね。

別に拒否してもいいんですけど)

あくまで、規範強要するんじゃなくて「服を着るのは楽しい」「化粧をするのは楽しい

と思ってもらう方向へしぜんに誘導できたら良いんじゃないでしょうか。

あくまで「ファッション」が楽しいのであり、見返り目当ての「女子力」じゃない、という方向性です。

着飾った姿をお母さんが「お~、い~じゃん」「かわい~」って言ってあげることも有効だと思います

これは「毒母」ではない気がします。

あと、すっぴん美人じゃなくても、化粧次第で素敵になれるんじゃないでしょうか。

美容師や服屋の店員は一見すると美人ですが、あれは「化粧美人」ですし。

「あたしが化粧なんて・・・」とか言い出す前に、化粧を日常の中に取り込み、

化粧への抵抗感を薄めるのも一つの手だと思います

詐欺レベルの化粧技術ネットにいくらでも転がってますよね。

その結果、娘さんが原宿系やゴスロリ系とかに走ってしまっても責任は取れませんけどね。

ただ、変な男を避けるには、地味ファッションとか見た目を改善するよりも、

愛想をよくする相手をよく選ぶことの方が効果高い気はしました。

余計なお世話であれば失礼しました。

  • 後半については、そういう化粧しててもストーカーするような変な男はすっぴんだと思い込むだけでは。 (しかも「すっぴんなのに可愛い!」と勘違いしてターゲットにされる可能性大...

  • 親である元増田自身がファッション楽しめてなさそうなのに娘を誘導するのは無理では? あと愛想をよくする相手を選ぶのも簡単にできる事ではないと思うが せいぜい「こいつおたくっ...

  • アドバイスをありがとうございます。 愛想よくする相手を選ぶというのは有効だと思いますが、他の方も書いてくださいましたが、現実には難しいですよね。 私自身そうですが、あまり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん