2013-08-29

http://anond.hatelabo.jp/20130829152844

いわゆる「ネトウヨ」と一緒で「サヨク」もかなり多様な定義がされているので、別に差があるのは仕方が無いと思うのは前提にして。

その嫌いなサヨク人達だって、かなり恣意的に救う対象は選んでますよね。特定の国以外の飢えた人達を救うのにはそんなに熱心じゃない。(そういうのに熱心は人は、また別の人達で、彼らは左翼とはあまり呼ばれないし)

シーシェパードの人たちがイルカクジラ周りだけを救って、他の動物には冷淡だったりするのも、反シーシェパード的な人の目から見れば嫌悪に繋がるけど、本人達はそんなに気にしてないんだろうなと。

左翼的な考え方自体は全然嫌いじゃないというか、むしろ恩恵を受けている方だと思うし、本当に自分以外の誰かの為に働いている人は立派だなぁ…とも思うけど。

ただ、自分がイヤだなぁ…と思うのは、そういう人じゃなくて。特定の国の足を引っ張る事に邁進する人。悪い事ばっかり集めていい続ける人。その国のいい事を書くと、細かい間違いでも見つけて「あんな意見はバカらしい」って否定するのに躍起な人。

大体、どんな国にだって、いい点悪い点がある訳だから賞賛したり、批判したりって事が両方あるはずで、その立場に固執する必要は無い筈なのに、片方の意見しか言わない人、反対の意見を認めない人は、本当に嫌い。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん