2013-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20130721225133

益田の状況は分からないけど、

自分も同じ様に感じるけど、1つ言えるのは

自分場合は住む場所が違う、ってこと。

自分の親の収入奨学金とか借りる時に必要だったからしっかりと把握しているけど、

しろ今の自分より低い。でも、30前に一戸建て買って持ってる。

(多分だけどもローンももう無い。)


自分地方から出てきてそこそこの大学行ってそこそこの会社

そこそこの給料で都会で働いている。

でも、はっきり言って家なんて買えないし、

まだ子供居ないけど、子供出来て奥さんが辞めて、自分だけの給料だと考えると結構かつかつだと思う。


一方、同じ中学友達で、大学に行かずに地元就職した人は

もう一軒家持ってるし、奥さんが専業主婦だったりする。

かと言って収入自分よりも多い、ってわけではない。


から時代よりも地域性があるかな、と。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん