2013-06-13

マイナスゼロになっただけじゃん

ヤンキー暴走族、要はDQNが更生してまじめにやってるみたいなのが美談の一形態としてあるわけだけど、

そういうのに必ず、「最初からまじめにやってるやつのほうが偉いに決まってる」というようなコメントをするひといるじゃん。

もうお約束になっててさ、語尾に「(キリッ」が透けて見えてうざいなあってのも多い。

ところで、人生マイナススタートのひとっているじゃない。生育環境に恵まれなかったACとか、

先天性の障害のあるひととかさ。

そういうひとで人生寄り道しながらも日々マイナスを減らそうと躍起になってるひとたくさんいると思う。

そういうひとに同じことを言うんだろうか。マイナスゼロになっただけじゃんって。

そういうひとは真面目に努力してるからいいって言うんだろうか。じゃあ、まだ真面目に努力してないAC身体障害者は?あるいは、過去に真面目に努力してなかった期間があるひとたちは?

DQNって親もDQNだったりするじゃないですか。生まれたときからマイナススタートで。

具体的に言うと小学校のころクラス茶髪金髪いたでしょ。毎日遅刻してくるヤツとか。ああいうの。そういうのにさ、僕言えないんですよね。あんまひどいこと。

まあ、ヤンキー先生ウザイと思うし、

バイクぶんぶんいわせてるヤツ死ねばいいと思ってるし、

コンビニの前でたむろするなやって思うけど。

マイナスゼロに~」って言葉に反発してるだけかもだし、

言うことまとまってなくてあれなんだけど、そんな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん