あーもうイライラする。
仕事をしてると、たまにメールの文末に署名を入れない人がいる。
署名があれば、メールを読んで相手に電話したいときに、署名の電話番号を確認して、すぐ電話することができるのに。
署名がない場合は、名刺交換した時の名刺を確認して、電話番号を調べないといけない。めんどくさい。
でも、まあ、名刺交換した人は、自分が名刺を管理しておけばいいので、これはまだ許容範囲。
でも、その後のメールのやり取りで、B氏はまったく署名をつけてこない。
でも署名がないもんで部署はわからない。もちろん電話番号もわからない。
しかもこの会社、本社が移転したり、部署によって住所が違ったりするので、B氏の勤務先住所もわからないのだ。
さっき宅急便の送付書を書こうとして、手元に何もB氏の情報がないことに気づき、ここでイライラがピーク。
おいB氏さんよ、あんたが郵便くれって言ってきたんだろ?
あんたが社内でしかコミュニケーションしない業務の人ならまだわかるが、
あんたは社外との調整役だろう?なぜ普段から署名一つつけない?
この会社がお金払ってくれるクライアントなら、まだこちらがへりくだって
「送付先を教えていただけないでしょうか?」と聞いてもいい。
でもこの会社は、そういう相手でもないんだよね。
電話してくんな!っていみでは? お前の都合で動いているわけじゃないんだから、オマエの都合で電話して、こっちをオマエのタイミングで動かすな! って時はたまにあります。ごめん...
世の中には一定数、仕事が出来ない気が利かない奴がいるんだから、それにいちいちイライラしても時間の無駄でしょ。 メールソフトのメモ欄とかアドレス帳、それかデスク周辺に貼っ...
連絡先に電話番号入れとくだけじゃん 相手をどうこうするより、自分が何かしたほうが楽だぞ