2013-05-11

上司ボケって言われた

普段からミスをしないよう注意してたし

成果を上げようと先輩にも負けず劣らずな成績も出してきてて

軽口も叩けるくらい、同僚とのコミュニケーションも順調だった

しかし、ある用件で上司との待ち合わせ場所を間違えて30分ほど遅れてしまった

普段は敬意をもって接して、当たり障りない程度の間柄だった上司は、自分を見るなり目を充血させ睨み付けると、

ボケ」と、吐き捨てた

別に大事会議があったわけでもない、顧客非礼があったわけでもない

通常職務中の単なる時間のロスでしかなかった

自分が悪いのは事実

だが、奴は自分に対して身も蓋もない言葉暴力を浴びせた

果たしてこれが先輩だったら同じことを言われただろうか?

それが、まったく想像できない

先輩連中とはへらへら笑って、むしろ下手に出てるくらいだ

自分がまだ上司との関係を築けてなかったのが原因だろうと思う

仕事上の間柄としてミスを叱ってるんじゃない

あーもう、あんな奴と顔合わせるのはもう嫌だ

絶対に許さない

入ったばかりだったけど、今まで築いてきたもの全部ぶち壊しになった感じ

辞めてやる、あんたのせいだって言ってやる、ざまあみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん