2013-04-29

支援支援って、金持ち貧乏人煽ってんじゃねーよ

支援されるべき障害者。支援されるべき高齢者。支援されるべき家庭に問題を持つ子供

国の政策が足りないのはわかるけど、周囲の人達がニタリ顔で支援(無償ボランティア)?しながら

「さあ、あなたも、ほら支援してあげて!」みたいな番組とかやめて欲しい。優しい教の踏み絵みたいだ。きもい

俺は正社員で家庭も持っているが、そんなに支援できるほどの時間も金銭的余裕もない。

というか、あってもなぜ無償で他人を支援しなきゃならんのだ??もっと子供に金をかけたい。時間をかけたい。わからん

企業だって、どこか経済価値があるんだから支援してるじゃん。NPOだって利益は追求しなきゃやってけないじゃん。

俺らは無償で使われるだけで、悟り開いたように「お手伝いさせていただいて、笑顔を見られて、良かったです」

なんて言いながら疲れて帰るだけなんて。

支援されてる人だって別に笑顔でいたいわけじゃない。笑顔でいないと次に来てくれないからしてるだけ。

なんか、会社斡旋ボランティアに行ってきたんだが。

ただの単なる無償アルバイトやん。こんなの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん