2013-03-17

なんで生きてるんだろう

僕はにきび跡、肌荒れ酷い、不細工、発達障害ADHD)、腎臓疾患(ネフローゼ)持ち、身長170cmどまり自称進学校で進級すら危うかったの超低スペック高校1年生だ。

学校に行ってる間は進級できるかどうかの不安とか同級生への劣等感とか学校生活ストレスで頭がいっぱいだった。学校休みになればこの鬱屈とした気持ちから解放されると期待していた。

しかし、無事進級に関わるテストが終わり長い生徒休業に入ってみるとこれまた気持ちが曇るのだ。

腎臓疾患(ネフローゼ)が再発して薬を増量した。薬の副作用で肌荒れが酷くなり、僕のただでさえ不細工な顔が丸くなってくる(ムーンフェイス)。

その日に日に更に酷くなる容姿毎日鏡で見ると気持ちが沈む。

また、勉強からすこし解放されたけどこれまた将来のぼんやりとした不安が襲ってくる。

勉強がやりたくないだけなのかもしれないけど、何事にもやる気が出てこない。無気力だ。なにやってもって気持ちだ。

別に長く生きたいとかやりたい事とかないし今にも死んでも良いくらいだ。

ただ、一日中面白くないのにインターネット2chをみている。

なんで生きてるんだろうって気持ちにもなる。

しかし、学校に行ってる間に戻りたい訳ではない。

生き地獄だ。

  • 本当の生き地獄を見たいのなら、今すぐにダルフールあたりにでも行ってこい。 スーダンのダルフール地方で金鉱めぐり衝突、死者500人以上か | ワールド | Reuters http://jp.reuters.com/article...

  • 投げやりになっても誰も説くしないし 損するのは自分だけやで。 好きなことやってみて、その中で社会に求められて溶け込める方法探すしかないんじゃないかな。 どうせ似たような説...

  • 高校一年でこんなところにかきこんでいるのは悲劇いがいのなにものでもないな。 よって近藤には罪をつぐなって死んでもらう。 もっとも次に死ぬのはおまえだがな。

  • 高校一年でこんなところにかきこんでいるのは悲劇いがいのなにものでもないな。 よって近藤には罪をつぐなって死んでもらう。 もっとも次に死ぬのはおまえだがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん