2012-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20120922200608

ですらなく、交尾したいからしたら、結果的にできましたってくらいなもんだよね。

それはそういう人もいる、ぐらいのものだよ。子供が欲しいといって子供を作る奴なんていくらでもいる。働かせる目的じゃなくてね。「あの人との子供が欲しい」なんてのもあるし。この場合交尾は手段だ。

親が子供に早く結婚しろと迫ったり早く孫の顔見せろと迫ったりするでしょ。あれも孫を働かせる目的ではないし、もちろん交尾したいからってのはありえない。

ただ、あくまで「側面」の問題であり、別の側面からだと「子供に親の面倒を見させる」っていう「側面」もゼロじゃなかった。

それはあまり原始的動物的なものじゃないよ。ほとんどの生物は産んだら産みっぱなしで親と子に縁なんかないか、縁があっても大抵リソースは親から子への一方通行

極端な例だと子供作れば死亡とか、子供自分を食べさせるとか。次の子を作るために、先に生まれた子にリソース供与させることはあるけどね。

君の理屈だと、先進国同性愛者が子供を欲しがるのは100%老後の面倒を見させるためだ、ということになってしまうね。

子供は「交尾したいからして結果的にできる」か「面倒を見させるために作る」ものなんだから

記事への反応 -
  • 人間の再生産ができるのは、子供を産むとトクになる社会システムがあったからで、少子化になったのは、そのシステムが機能しなくなったから。 再生産の原動力がそれだという根拠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん