2012-07-19

ノウハウの蓄積をするためのシステムエクセルだと?

結論から言うと馬鹿だとしか思えん。

ノウハウを、蓄積する、場所エクセルファイル

しかネットワーク上に置いてあるだけ。

まずノウハウなんだから読む人が読みやすく、検索性に優れてないとダメでしょ。

というわけでWikiWordpressでページ作って管理しようず。共有もしやすいし閲覧も検索もしやすいから。

馬鹿だろおまえ+1。

蓄積するのであればファイルシステム管理しちゃダメでしょ。

でかくなったら開くのも書き足すのも重くなって書込みしたいスタッフが書き込む事をやめるベクトルエネルギーになる。

馬鹿だろおまえ+2。

んで前述の通り、運用管理やすフォーマットに変更しようず、肥大化して対処不可に成る前に、と提案したけどダメでだった。

なぜかというと、本社に提出するにあたって、仕事してる感の強い=印刷やすくて印刷したらすげー枚数になる方が予算降りるから

馬鹿だろおまえら+10。

評価方式が色々アレだとは思っていたが馬鹿にもほどがある。

俺が得たノウハウは俺の思うやり方で溜めます故、糞システム勝手破綻してノウハウ残らないオチを堪能して下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん