2012-05-27

いやな、貧困貧困言うじゃん?貧困世帯でも子供が持てるようにしてくれ!それは仰るとおりなんだけれども

ちょっと 国レベルで考えてほしいこととしては

 

ちょいとみてくれよIT業界。 年収500万以上の職業ゴロゴロしていて、人不足人不足叫んでるだろ?実際 人不足なんだよ。

マネージャー職も リーダー職も 人不足人不足叫んでるだろ?

高い年収職業が人不足に陥ってるねん。 で、そこが人不足だと、その下に人が付くことがないか仕事自体は少なくなるわな。

リーダー不在なんだから。チームが出来ないか仕事はなくなる。

 

その辺の職業って人ならなんでもいいわけではなく、高いスキル必要。それも、自分で率先して勉強するクラスの。

ようするに、学校勉強して、塾も行って、自分で予習復習も更にやっちゃうレベルの。

遊ばない人たちなんだよね。 その上で 自由な発想を持ってる人。

もっとも、日本社会でそんな事したら、遊ばない奴。バカ扱いだけどね。 むしろ、ボコボコに叩かれるよね。

社会システムとして、無理だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん