2012-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20120324235659

私は結婚していたか普通に性生活があっただけなんだけど

だって女だからしょうがないんだもん♪」とは言はないよ

こういう馬鹿に限って、と勝手に決め付けられるのも困る

夫が院生だったり、自分社会人から学生に戻った時期があって本当にお金が無かった

東大病院国立だけど普通に出産するだけで最低80万かかるんだよ

文京区は小さな個人の産院が無くてとてもじゃないけど出産一時金だけでは産めない病院ばかり

貧乏だったけど夫と二人で慎ましく暮らしていく分には不自由はなかったの

でも出産とその前後って本当にお金がかかるから

検診行かず飛び込み出産ってニュースとかでは知ってるけど

それがどうして産んだ後もまともに育てず放置したり虐待して殺したり・に繋がるの?

あなたのまわりはそういう人だらけなの?

私は一人も心当たりがないよ

責任を持って中絶する人って言葉のものが少し変だと思う

それなら責任持って全力で避妊すればいいじゃない

セックスなんてしなくても死なないでしょ?当人たちは

  • いや、だから、 一時金いくらの時代に産んだか知らないけど、仮に30万くらいの時代だとしても 50万ぽっち(と言わせて貰う)払えない経済状態で何故妊娠したの?何故避妊しなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん