2011-12-11

「生きがい」ってなんでしょうね。

--

大学を出て、残業だらけで平日も週末も関係なく、延々とプログラム書いて暮らしてた日々がうんざりして

年収650万を提示してくれた会社転職した。31歳男。独身

新しい職場では、他部署の誰かが作ったプログラムを動かすシステムの維持や新規設計をする日々。

残業はあるけど前職ほどではないし、ほぼカレンダー通りに休みがある。

仕事自体は未経験なことの連続で、とても疲れるが、同時にとても楽しい仕事内容には満足している、と思う。

そんな仕事を通して貰った給料で、今まで欲しかったけど買えなかったいろんなモノを買ってみた。風俗にも行ってみた。旅行にもあちこち行ってみた。

…と、そんな生活を約半年最近は何してもなんとも思わなくなってきた。

お金は無いと困るけど、この空っぽ感覚はどうしたものだろう。

時間が沢山あるからか、最近一人でそんなことばっかり考えてる。

「生きがい」ってなんでしょうね。どんな時に見つかるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん