2011-11-23

仕事について

仕事とか労働って不思議な物で、この国では

サービス残業は、勉強代」

と言われるのに

飲み会に付き合うのも、仕事

になる。逆なら少しマシに聞こえたかも。そうでもないか(苦笑)

どこの国でもなのでしょうか?

サービス残業勉強代はしょうがないとあきらめています(この国ではみんなそうみたいですね。むしろしない方がおかしいとか)

でもこれから40年近くずっと、

飲み会スノボーカラオケゴルフ

どれ一つ興味なくて、むしろ社交性の低い僕には嫌いなものばかりで、本当に苦痛です。(ストレス10ハゲまででてきたし...)

帰って本を読んだり、プログラム書いたりしたいのだけど。

IT企業に入れば一人ぐらい技術に興味がある方がおられると思ってました。そうでもないんですね。

でも好きですし、個人で技術は学んでいこうと思います

こんなのがこの先も続くのかなぁ...。

甘えなんでしょうか?これが社会だ!ってやつなんですかね。

他の人たちはどう思ってるんだろう。

小山大将」という言葉がこれほど似合うリーダーがそろってる国っていうのは、なんだか笑えますね。

  • 今時まともな企業ならサービス残業なんて無いだろ。 労基署がうるさいからとぴりぴりしてるよ。

  • どこの国でもなのでしょうか? なわけないだろw 9時から18時までと決まってたら、18時には半分も残ってないのが世界標準だ。宗教上の理由で酒を飲めない人があたりまえに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん