2011-08-26

mixiニュース宮崎駿が反原発デモって言う記事があった

関連日記を見てみたら、原発容認派の意見が凄い。

なら沖縄に行けとか、代替エネルギーの具体的な提示をしろとか。

アフォかとヴァカかと。

確かに、先人達原発が必要な社会に、現代社会を作り上げてしまった。

今の日本人は、原発に頼り切っている。

でも、それは、2011/3/11までの常識だと思う。

現実は、あの日を境に変わってしまった。

原発と言う存在が、確実に日本未来を脅かしている。

子供から希望すら奪おうとしている。

原発推進派の人がちが口を揃えて言うのが、

  「原発がないと、電気恩恵にあずかれない」

  「原発のおかげで生活できてる」

電気のおかげで生活が出来ている事は、認める。

電気がないと、生きていけない。

けど、それは原発のおかげか?

原発が豊かな日本を支えているのか?

本当に、そう言う発言をする人たちは、洗脳を受けた人みたいで正直言ってウヘァと思う。

あと、原発容認派に多いのが、

「じゃあ、車の排気ガスも健康に悪いだろ、アレを止めさせてから論議しろ」

「じゃあ、タバコ副流煙も(以下略)」

みたいな話題すり替え

すり替えるな。

今は、そんな話してない。

その話は、今しなきゃいけない事か?

とにかく、今、日本原発が無くても電気供給は何とかなる。

暑い夏は、もうすぐ終わる。

no more 原発

私は、宮崎駿氏の行動に、心の底から尊敬の念を送りたい。

  • なら沖縄に行けとか、 は意味不明だけど 代替エネルギーの具体的な提示をしろとか。 は当たり前の意見じゃね? 別に「無理なことを要求してる意地悪な意見」ですらないし。

    • まぁ、普通に考えて、 電力会社が 「原発は危ない」 「なら、他の発電方法でなんとかする方法を考えよう」 ってなる気がするんだけどね 癒着しまくって、自分の事しか考えてない腹...

      • そりゃもちろん電力会社が悪いよ? 一番悪いのは電力会社だわ。 俺も東電の奴らをもっともっと追い込んでほしいと思ってる。 (リョーシキ的なアホは、ちょっと締め上げられてるの...

        • ご近所さんと「原発嫌よねぇ」なんて井戸端会議したり、一人で脳内で憤ったりするよりは 匿名でもポエムでもネットで反対意見を述べてる方がよっぽどプラスだと思うけどね

  • 代替エネルギーの具体的な提示をしろとか。 これ、自分的に、 『代替え案が思いつかない人が思考停止して原発推進派』 に見えて、微妙な気分になるんだよね 何も考えてないけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん