2011-08-09

はいつ勝てるだろう

から負けっぱなしだった

小柄で力もなく喧嘩は負けしかない

はいい方だったけど、読書感想文コンクールなんかで表彰もされない

何かのイベントで一番になることも全くない

栄光を浴びる人間が羨ましくて仕方がない

学年トップを取ったことはあるけれど、周りが思い浮かべる学年トップ集団で名前は挙がらず常に次点イメージ

実力的には決して劣らないはずなのに、と思うが劣ってるからそういうイメージが付くんだろう

いい大学に入ったが、第一志望に落ちた結果

その大学でも自分より遥かに出来る人間がいて、努力を結果に変える連中ばかり

当然首席などではない

ちょっとした議論になるとほとんど言い負かされる

インターネットでも論破される

論破された末に見下される

論破するときもあるが、それは口ぶりからだいたい年下で、勝つというより指導するに近い

からは常にキモがられて見下されてきた

集団でボロクソに言われたこともある

恋愛では言うまでもなく負けしかない

はいつ勝てるだろうか

そもそも最後に勝ったのはいつだったか

また見下されるだろうか

そしてこういうことを書けば、きっとコメントでも「他人との優劣を気にするなんて~~」という感じでやはり見下されるのだろう

もしくは変わらないといけないとかやはり上から目線で言ってくるのだろう

このままで勝ちたいのに、それも叶わない

今の自分が容易く大勢の他人に否定される

いや、それでいいのかもしれない

どんどん見下してくれ

やっぱりみんなに勝てるわけがないのだから

それでこそ自分なのかもしれない

勝てない

勝てない

勝ちたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん