2011-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20110803193421

ああ、わかる、わかる。

自分も、ちょっとばかし、そんな感じでしたよ。


容姿は中の下、特に気だてが良いわけでもない、普通オタク女でしたが

インターネット上では、デート相手に不自由はしませんでした。

謎のモテっぷりに、オフライン友達には、

ネット恋愛指南本を書け、と言われたくらいでした。

(「見た目一般人・中身オタク」の夫と結婚したので、過去形です。)


ただ、ネットストーカーに対して寛容、ってのは、どうかなー?

きっぱりと断ったり、ブラックリストに入れたりすると

それはそれで面倒なことがおきるので、のらりくらりと流してるだけじゃないかな?

荒らしは相手しちゃいけないのと一緒で、ネットストーカーに特別な対応をしてはいけないのです


まぁ、ネットで若い女性であることを公表するリスクよりメリットをとるあたりに

強かさを感じると言われれば、その通りだとは思いますけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん