2011-08-03

「まみぺこ系女子」のモテぶりについて

身近に居る女の子がこんな感じなんですけど、オタク男性モテるのなんのって!!まさにアイドル状態。

で、この子に似た感じの子、はてなでも見たなぁと思って思い出したのがid:Mamipekoさん。

正直に言うとFirefoxネイルアートパンストの記事しか読んだことがないのですが、

「そうそうこの感じ!」となったのがまみぺこさんしかいなかったので、「まみぺこ系女子」と言ってみようかと思います

「まみぺこ系女子」は絶対にネットストーカーにあった経験を持っています。それも複数人から同時並行的に!

「同じことに興味を持ってる女の子」ということでオタク男性に好感や親しみを持たれるようですが、

オタク男性は引っ込み思案なので、ネット上で監視することしかしないのです

そして、並の女性では「げーっ、キモ!」となるような監視レベルでも、彼女たちは謎の寛容さを発揮します。

ここがモテポイントかも。

そして彼女たちが最終的に付き合うのは、「見た目一般人・中身オタク」の男性

恋愛スキル常識レベル一般人で、趣味や興味の対象がオタク文化だけだった、という層の男性です

考えてみれば彼女たち自身も「見た目一般人・中身オタク」なので、似たような男性と合うのは当たり前ですよね。

でもそこで失恋する男性の数がかなり多いのが「まみぺこ系女子」の特徴だと思います

普通女性は超美人でもない限り、複数人に同時にストーカーされることは無いと思うんですが、

「まみぺこ系女子」は片思いされ数がかなり多いはずです

会ったことも無いオタク男性や、相当な数の「消極的な好意」が寄せられてたはず。

片思いされた数がモテた数とするなら、まみぺこ系女子は現代の最モテ女子なのではないでしょうか。

 

---

 

ぎゃ!本人光臨!ごめんなさい!

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20110803193421

記事への反応(ブックマークコメント)