2011-07-04

ゆめにっき」と意味

ゆめにっき」というゲームがすごく好き。

ゆめにっき」の世界は、出現するあらゆる物体や生物意味が無い。

探しだしたエフェクトにも意味は無い。

これって現実世界に似てる

どんな仕事をしても、どんな服を着ても、どんな旅をしても、

本当はそれって「ゆめにっき」の無意味オブジェクトエフェクトと何ら変わりはないのではないか

僕が誰かと会話しようが、今日ごはんハンバーグだろうが、

ひきこもってようが、海にでかけようが、アニメをみようが、、、

それって、「ゆめにっき」の些細なエフェクトや心地良くて意味のない効果音と同じじゃないか





この感覚は、アレに似てるな

環境音楽を聴いてる」という行為は、音楽を聴いている特殊な状態だと考えるけど、

よく考えたら音楽を聴いていなくても、常に耳には環境音が流れこんできてるから

別にヘッドフォンをかぶらなくても、いつだって環境という音楽を死ぬまで聴き続けることに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん