2011-06-27

女なんてそんなもん?

昨日、飲み会があり参加してたんだが、今一つ理解できなかったので、さらしてみる。

お前が考えすぎ。というものか、そいつが特別だべ?なのかを知りたい。

昨日、とあることからマグロのサクやらお酒やらを手に入れた。

残念ながら調理できる環境がなかったので一緒にいるAさんとどうするか?って相談した所

Aさんの知り合いの店に持って行って、調理してもらうか?という話になった。

さっそくAさんが知り合いに電話して、OKをもらったので、行くことに。

その店は自分結構馴染みの店なんだけど、

はいえ「マグロ捌いて」なんて持ち込めるほどの仲ではないかなぁという感じ。

ま、Aさんだからこそ。という所があると思う。

で、お店にはAさん(最年長)と、男子B、女子C、女子D、と自分というメンツで訪問。

そのお店は普段は結構暇なんだけど、昨日は珍しくいっぱいであった。(失礼だな)

こんな日に持ち込んで料理してくれ。なんていうのは若干申し訳ないなぁ。という感じ。

この雰囲気の中、女子Cがこんな行動をとっていた。

・持ち込んだマグロの調理が遅いからって、どうなってんの?と聞く。とか。

・入手した酒(持ち込み)を飲みたい。とか。

正直、普通ならやってくれない持ち込みを調理してくれたりしてるのに、その対応が遅いって文句付けるとか、

俺らは持ち込み食材の調理を頼んでいるから、お店として料理の注文がほとんど期待できないという状況なのに

持ち込んだ酒(当然同じ酒がお店にもある)を飲みたいと言い始めるとか・・・。

なんなん?自分が良ければそれでいいの?

お店の人の気持ちとか、Aさんの顔とか、そういうのどうでもいいの?とか思った。

っていうか、この店で特別扱いしてくれるのはAさんがいるからであって、

俺らはなんら偉くも糞もないんだぜ?と思うのだけれども・・・それは俺が気を遣いすぎ?

なんだか、色々と申し訳なくなってしまった。

一応、フォローでお店の人と会話してみたり、ちょっと別の料理を頼んでみたりしたのだが、

なんだかなぁ・・・・。何なんだろう?

ちなみに、女子Cは自分に対して好意を持ってくれてるらしく、色々とアピールされる。

また、自分に対してだけは、そういう傍若無人な面を出さない対応をしてきているが

他人に対してそういう態度をとる女を自分は好きになれない。

なんだかなぁ視野が狭い・・・・だけなんだろうか?

  • 自分もそういう人は無理だよ。 店員につめたい人とかひく。 同じ状況におかれたら、なるべく高めのものを注文したりするだろうし、多少サービスが後回しでも文句言わない。 つーか...

    • 元増田です。コメントありがとー。 店員につめたい人とかひく。 そういえば、これってよく女子が男子に対する「引くポイント」として挙げる内容だよね。 そういう意味では同じこ...

  • うにゃそれは正しい感性と思うし、自分が女だったらどうよ?そんな友達居たらブン殴っちゃうだろ… キャバ嬢やってる子でそういう子いたなあ。

  • 女子Cの言動をあり得ないと感じるのは普通の感覚だろ。 そこを疑う余地はない。 だが、増田はどうして 女なんてそんなもん? と、性別に原因を押し付けようとするんだ? 女の集...

    • 元増田です。 だが、増田はどうして 女なんてそんなもん? と、性別に原因を押し付けようとするんだ? ごめんなさい。指摘そのとおりです。 その当時、女子Dは俺と一緒に気遣...

      • 非常に釣りに近いタイトルです。 最低だよ 土下座して謝れ

      • 私は女なんだけど、私に好意を抱いてくれる男の人もこのCさんみたいなタイプが多くて、嫌になります。 男ってこんなもの?と思ってましたw

        • 元増田です。 ナイス返し!(笑)

        • 横だけど、実際Cさんみたいなタイプ、男には少なくないんだよな けど、女がやると嫌がるし、叩く なんだったら晒し上げる ま、男ってこんなもんだよ

        • 元増田です。 なるほど、そだねー。 そう言われると身も蓋もないねー。

        • オウム返しに立場を入れ替えた嫌味を言うのは女か低脳男   理由は簡単。 1から文を組み立てて言い返す能力が無い。 だから元ある文を少し変えた事しか言えない。   もうちょっと...

          • コピペ文化全否定ですなww

            • 低能男と女の文化なら廃れてもいいんじゃねーの

              • えぇえぇ、そうでしょうとも。 この世を構成するべきは、世の中に素晴らしいものを残せる人たちだけで十分ですものね。 それ以外は、クソでゴミww

                • そうだよ。 積極的に排除する必要はないけど、生きる力のないものをわざわざ生かす必要はないと思うね。 「滅ぼす」じゃなくて「廃れる」って書いたんだけども、理解できなかった...

                  • ぉぃぉぃ、せっかく肯定してあげたのにw しかしだ。 自分でどこにも書いてない「滅ぼす」とかいう言葉を出した挙句 「滅ぼす」じゃなくて「廃れる」って書いたんだけども、理解で...

                    • ”理解してあげた” なんとも虚しい言葉ですね。 その低能カテゴリの低能スペック脳みそで低能にふさわしい低能なりに低能らしい低回答。

            • オウム返しのコピペ嫌味をバカにしているだけなのに、どうやったら文化の否定までいくのか、その発想になるのか過程がわからないから説明してくれ。

      • 女子Cに直接「魚持ち込むのはこっちが無理言ってるんだから、それはないんじゃない」と言うのはありじゃない。 たぶん嫌われたくないとか波風立たせたくない、から来ると思うけど、...

      • 増田が女子Dのような子に好かれないのは、結局のところ女子Cのような子を許容する(見て見ぬふり、野放しにする)態度でいるからだと思うよ。 女子Cは増田から許容される事で好感を...

        • 元増田です。 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。なるほど、そうなのか。 いやまぁ、制止はしてるつもりだったけど、その辺は女子だし、あんまり強くは言ってな...

          • レスを見たら注意はしているようだし、「もう、女子Cさんってしょうがないなぁー」「女子Cさんはそういうとこ相変わらずだなー」みたいな、注意はしたけど嫌っていませんよーみたい...

            • 元増田です。コメントありがとう。 なるほどねー。なかなか女子の世界は難しいねぇ。 余談の方に関しては、難しい。かな。 ルート的には俺→女子C→女子Dだからねぇ。 ま、俺も女子D...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん