2011-04-17

期限が守れない

 あらゆることの期限が守れない。病気ってほどではないと思う(信じたい)のだが遅刻、提出物の遅れ、テスト勉強間に合わず、なんてことが昔から非常に多い。これで何度失敗し、後悔したか。何度その後悔を忘れ繰り返したか。何度変わろうと決意して、変われなかったか

 

 本日また重大な失敗をした。人に助けてもらったにも関わらず、それを台無しにするような行為をしてしまった。死にたい死にたいなんて落ち込んだり、言い訳を探したり、変わるしかないと決心したり、こんな文章書いてみたり、している。

 

 思えば、これってかなり昔から性癖だったように思う。何かを完璧に準備して事に当たれたことがない。何かをやって、もうやることはすべてやり切れたと思えたことがない。ずっとこれだ。そしてずっとこれで、落ち込み続けている。

 

 このままでは何にもできない。彼女結婚もできないし母親幸せにすることもできないし、このままだと自分を責めることに逃げ続けて、最終的に自殺してしまいそうだ。

 

 親父が自殺してる。病気とか、金銭面とか、生活とか、いろいろなことに押しつぶされて死んだのだろう。自分も死ぬんだろうか。死を選ぶんだろうか。親子といっても他人だ、そんなのは運命でもなにもないとわかってる。死ぬかもしれない。親父を否定したくないから、死ぬことは否定できない。でもでもでも、死にたくないのだ。

 結局、俺は自殺しないと思う。そしてだらだら生きていくのだ。変わりたいと思いつつ。こんなのは自分じゃないと否定しつつ。

 

 ごめんなさいお母さん。お父さん。俺は駄目みたいです

  

 なんかこれ書いてたら元気が出てきたぞ。死んでたまるかぼけ!

 

  • 期限が守れないのは簡単に治るよ。 仕事の期限は本来の期限の1日前(期間によってはもっと前)を期限とすれば良い。 待ち合わせの時間は3時間前に現地に行く。 これだけですべて解決...

    • 目覚ましなった後うたたねすることが多かったので、時計を数分はやめてみた。 そしたら修正後の時間を基準にしてうたたねする→さらに時計をはやめるというサイクルが積み重なって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん