2011-02-20

ちょうど昨日『告白』を見たんです

そもそもあの監督の作品は好きじゃなかったんだけど、家でやることもなかったから、なんとなく借りてきた。

薄暗い映像ミルクに血、スローモーション、雲、水しぶき、死人のような顔色の松たか子。どっかーん!

うん、つまんない。ぺらっぺら。なんか子どもがぎゃあぎゃあやってるだけって感じ。リアリティもないし

フィクションなんだからリアリティなんてなくてもいいけどさ、なんていうか『バトルロワイアル』っぽい空気感

見てる間に醒めて来ちゃう。見ながら「あー晩ごはん何にしよ」とか「洗濯しなきゃ」とか考えちゃう感じ。

で、最後のあれなんなの?爆発してるシーン。あんなに長い時間いらないでしょあれ。

まあわかるんだよ。逆回り時計だったしね。意味はね、まあわかる。でもなんか安っぽいしさ。やな感じだよね。

ていうか松たか子大学からどうやって来たの。瞬間移動?

良かったのは、松たか子ファミレスでちょっと心が揺れたけどやっぱり復讐はやるって決めたシーン。

それくらいかな。あとはもうとりあえず中学生馬鹿すぎて困る。

HIVのこととかなんでネットで調べないの?発狂する前にさーやることがあるでしょとか思っちゃった。

なんか一緒に見てた女は悲惨悲惨って言ってたけど、大したことないなって。

これと『悪人』だったら、あんまり悩まず『悪人』じゃね?と思った僕でした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん