2010-11-17

つぎはない。

先日ふとしたことで知り合った人と数回会ったが、次はないなと思い、

なんとなく中途半端オープンしてみることにした。


・知り合ったきっかけ

 知人の結婚式二次会

スペック

 自分20代後半、派遣社員

 相手:30代前半、SE

NGな理由

 ・歩くのが速い

 ・一言もなくタバコを吸い始める

 (「灰皿ないのかな?」っていう言葉はあった)

 ・香水喫煙臭でにおいがすごい

 ・お酒を飲む時はほとんど食べない

 ・一緒にいる自分のことを考えているのか分からない

 ・育ちというか環境全然違う

 ・毎回審査するような質問(家事能力など)

 ・会話も別に盛り上がるほどではない


休日の夕方に待ち合わせをして、居酒屋に行ったけれど、

「これ食べたい」と、串もの一本だけ指定。

その他は?と尋ねても「うーん、いらないかな」。

結局串焼き4本と野菜のみ。

二軒目、つまみ一切無し。デザートを勧められても「いらないでしょ?」という雰囲気。

「俺はいらないけど、好きなもの頼んでいいよ」と言えないのか??

会話もあまりはずまない。

メールが丁寧だけど、気を遣わなくていいんだよ?やら

兄弟が全員デキ婚で・・・、とか、家族でいてもなにもしない立場だ、とか

とにかく理解しがたかった。携帯をテーブルの上にずっと出しているし。

時間の縛りは、相手の終電まで。私の乗る駅まで送る?なにそれ??


やはり30すぎて気が利かない男は無理だと思った。

「言えばいいんじゃない?」と周囲は言うけれど、それほどの仲でもないし、

そもそも好みでもなんでもないのでそういった努力はする意味がない。

自分上から目線ぶりや女王様気質に気付けてよかったとも思う。

出身地は違えど、割と中心部で育ったにも関わらず、兄弟高卒高校中退デキ婚

と聞き、家庭の教育力を疑った。自分の家だって大した家ではないけれど、全然違った。

今回の一件はかなり勉強になった。

  • 自分もこんな風に思われてんのかな、となんか痛かった やったことは全然違うけど 審査するような質問は自分もいやだけど 「ないな」と思われてるならやめないと

  • http://anond.hatelabo.jp/20101117234911 相手の兄弟が高卒とかデキ婚とか・・・ 家族全員が一流大卒の俺からすれば20後半で派遣社員やってるお前も同じだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん