2007年07月09日の日記

2007-07-09

遺してしまう

死にたくてたまらない。

でも遺してしまうのが辛いんだ…。

生きるしかない?辛くても、さ…。

悩んでいるうちは

生きてるんだけれどね。

増田だったら

どうする?

うちの小学校替え歌定番

ちっちゃなころからちっちゃくて

十五になってもちっちゃくて

ナイフみたいにちっちゃくて

さわるものみな届かない

あかりをつけましょ線香に

お花をあげましょ菊の花

五人そろった坊さんが

なんまいだぶだととなえます

チラシの裏

危(き)・険(けん)・躁(そう)・鬱(うつ)・狙い撃ち
課金・1000G・G(ゲイツ)払え♪
まいふんいっかい ふらりふらり (札束が舞い落ちる)
閣下が進軍 売ったらニタリ(抱き合わせで売り捌く)
ラ ラ ランクを決する 重要な衣装です(口実)
司祭閣下)・10円(愚民預金残高)・鬱奇しく(悩む)
待てど・待てずに・いざ課金!
卑しい買い物裏の チラシ(異常なアイテムリスト)
明日の次の衣装のために(今日にGは残しません)
い い いつでも世界は 閣下が支配する
繁栄のG!昇格のG!何をするにも独裁

とりあえず残しておきたかった。

http://anond.hatelabo.jp/20070709234748

実に厨二病ぽくっていいな

実年齢何歳だ?w

http://anond.hatelabo.jp/20070709234748

>だってそれって、その子の髪を否定してるって事じゃないか

否定してんだよ。

しかし先輩云々より教師はなんつってんだか。

知り合いの女子中学生が先輩に言われた「髪、黒く染めたほうがいいよ」

その子は地毛が結構茶色い。卓球部で、夏の試合に出れないかもしれないらしい。

これは決して先輩からの嫌味の言葉ではない。実際に黒く染めた先輩もいるという。

なぜ出れないのか

先 生が出場させてくれないのだ。先生は黒く染める事を強制とまではいかないが、オススメしている感じ。

Σ川‘ヮ‘)o0(軽く茶髪だと試合できないの!?

疑問を持つ俺。

試合に出るために髪を染めるなんて、おかしい

俺の中学時代も学校全体でそういう風潮で慣れてたが、今思えばあれは洗脳だ。眉毛いじるなとか、2本以上の線のデザインの靴下履くなとかも言われてた。

だってそれって、その子の髪を否定してるって事じゃないか結論

追記:最後の行アレなんで消しまんた。あと、タイトルはみ出てたから修正。

語学をおさめるのは外人と話すためじゃない、外国の本を読むためだ

http://anond.hatelabo.jp/20070709233003

「それだからきみらはいかん、語学をおさめるのは外人と話すためじゃない、外国の本を読むためだ、本を読んでかれの長所を取りもってわが薬籠におさめればいい、それだけだ、通弁になって、日光の案内をしようという下劣な根性のものは明日から学校へくるな」

(「ああ玉杯に花うけて」佐藤紅緑

http://anond.hatelabo.jp/20070709233911

>笑い飛ばしてくれる仲間だっているし。

ダウト

頭が柔らかいということは、緩いということと同値

http://anond.hatelabo.jp/20070709231905

んなもん使わずにいれば3ヶ月で全部忘れるよ

共産党は、用量・用法を守ってお使いください。

 【効能】 経団連肥大からくる諸症状の緩和に

 【用量】 衆院40議席参院20議席 までとしてください

 【用法】 政権へのご使用はおやめください

 【注意】 まれに革命を起こすことがあります。公安にご相談ください

http://anond.hatelabo.jp/20070630233528

十ち
五っ
とち
不ゃ
良な
と頃
呼か
ばら
れ悪
たガ
よキ
 で

「子なしには年金あげないよー」な年金制度なら年金制度自体要らないじゃん

http://anond.hatelabo.jp/20070709231111

子なしには年金あげないよーとか言われても耐えるしかない

そうだね、子や孫の世代に負担させるシステムなんだから、次世代を生産しない時点でアウト??

お上に頼らず、自分で積み立てたらいいよ

子無しは年金を受け取る資格無し?

子供を作らなかった人が、後の世代の子供達が稼いだ金から年金を受け取るのはおかしい」

時々耳にする意見である。

しかし、この意見が仮に正しいとするなら、年金制度なんてそもそも必要ない。

老後は自分の子供に直接養ってもらう、という昔ながらの方法に戻ればいいし、帳簿ミス年金がもらえないなんて事も無くなる。

子無しだと老後の収入が0になるという危機感があると、自然少子化も解消されるのではないだろうか。

それともあれかね、「子無しは年金保険料を払う義務があるが、子有りは全額免除。ただし老後は子無しは年金は受け取れないが、子有りは子無しの払った分から受け取れるし、加えて自分の子供からもおこづかいがもらえる」という制度じゃなくちゃダメですかそうですか。

英語は早いうちにやれ。

少し言いたいことがあります。自分は高校生ですが、ホームステイなどで鍛えて、英語は8割位聞いたり喋ったりすることができます。ここでこの日記を見ている中学生高校生に言いたいことは、今の頭の柔らかい時期に英語を喋れる状態にしておいたほうがイイ!ということです。自分の親も英語を操れる人間ですが、大人になってから本格的に英語勉強し始めたので、ものすごく大変だったということです。自分には無理だと思っている人はとにかくやってみましょう。学校先生など英語を喋れる人が必ず身近にいるこの高校生中学生という時期に英語をやりましょう。逃げないでやろう(*・∀・)!!

「確からしい」

年金記録トラブルに巻き込まれた人に対する支給基準だが,むしろ「支給しない基準」を出した方がいいんじゃないかと思った。

なんか気色ばんでる人が一人いるね

http://anond.hatelabo.jp/20070709225902

ぎゃーん、そうだったのか。お恥ずかしい。

今度は食べ比べてみるよ、教えてくれてありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20070709231210

何かに関連付けたみたいな言い回しするなら、折角あるTB機能、用いればいいのに。

http://anond.hatelabo.jp/20070709212957

給湯室の当番でも何でもやりますんで、雇ってください。

はい、当方はフリーターです。

子無しの年金

の話を持ち出すなら、第三号被保険者の存在は避けては通れないと思うんだが。

なんで年金払ってない人が受け取るの?

http://anond.hatelabo.jp/20070709225015

子なしには年金あげないよーとか言われても耐えるしかない

そうだね、子や孫の世代に負担させるシステムなんだから、次世代を生産しない時点でアウト~

お上に頼らず、自分で積み立てたらいいよ

http://anond.hatelabo.jp/20070709230007

こんな自己啓発本みたいな中身が無い文章書いてて金が取れるんだから羨ましい。

あと「気付き」という言葉が好きなようだけどてもしかして君はn・NASH?

http://anond.hatelabo.jp/20070709222057

ひきこもり運営」はいわれてみるとそうかもしれない。

でも、リンク報告はなかなか行けないし、一言コメントとかWeb拍手とかも記名できないし、どこぞで開催される絵チャなんて近づくどころじゃないのでやっぱり心情的にはひきこもりといいたくなってしまうんだ。

同人サイト管理人は意外とネットについて興味ないもんな。

目から鱗だった。

そうかもしんない。

ありがとう、気にしないでがんがる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん