はてなキーワード: 判別とは
チャイエスは意識して見ると実は街にめちゃくちゃいっぱいある。普通にテナントに入ってることもあれば、マンションの一室でやってるタイプもあり様々だ
いきなりマンションはハードルが高いだろうから個人的にはテナント型を勧める
チャイエスは摘発予防なのか新店のふりをするためなのか定期的に店名と看板をかけかえるので、昔からある店なのか新店なのかがネットでは判別できない
店内の内装写真も嬢も平気で拾い画像を使ってたりするので信じてはいけない
ボロいところはマジでボロいので、自分の目で見て綺麗そうな所を選ぶのがいいだろう
あとはサービス内容だ。表向きは風俗では無いのでどんなサービスがあるかはどこにも書いていない。
ちんちんや乳首の近くをさわさわしてムラムラさせる程度の店もあるし
これもまた見分ける手段は無いのだが、スペシャルコースみたいなコースがあり、価格帯が15000-20000円とかになってる店は特別なサービスがあると思っていていいと思う。無かったらご愁傷様だ。
最初はアングラ感が強くて怖いが、慣れてしまえば同じ人間、普通の風俗と変わらないし、むしろ同価格帯の日本人より余程サービスはいい。増田が楽しいチャイエスライフを送ることを望むぞ。
あのね
社会ってね
死んだ人間の就労する場所とか、避難場所とか、遊技場とか、死んだ人間の人権ってみたことある?
そんなものはないんだよ
結果それが社会的に不要な動きをしてもそう判断された時に処分されるだけで
社会にいる人間を減らしてそちらにもっていく必要もないしむしろ行かれると困るから
そういうのは作らないんだ
でも生きた人間が生きていく上での都合でほかの人を殺すという事はある
自分に向ける殺意というのは人間が唯一自分の思考を現実のものにできる手段で
現実に起こりえるのにだれもその間、心の中とか想像したものに手出しをすることができない
宗教なんかで無理にでも「罪」って言うくらいしか否定のしようがない
逆にいうと手がつけられない個人のものだからそれについて権利を主張してみようって人もいる
けどね社会ってとにかく生きている人間が生きていくためにあるものだから
それ以外のものを作るという事はないんだよ
でも実際に自殺を罪にはしないって国がもう出てきてるよね
社会においての健康とか生きているの段階を引き上げた結果がそれなんだ
たとえば優秀な人だけが生きていければよりより国になるとしたら
下からどんどん人権を無くして生きている状態を保障されなくなり無視されて
生きているかどうか判別不能になっていく つまり結局終わりにさせられてしまう
同じように心が病気だったら体の病気と同じと扱う健康レベルとして扱って
末期患者は治療と選択肢の一つとして生きていくのを放棄できるって段階に
その線でいうなら実現可能なもののひとつの視野として自殺を認める事になったら
道連れにほかのつらい人たちの選択肢も奪うことになるんだ
もしそれを実現したいと思ったなら
拡張子の話になると「Windowsの最大にイケてないのは拡張子でファイル種類を判別する所。MacOSには一生勝てない」って言ってたインテリメガネ君を思い出しますね。今も生きているんだろうか…。
拡張子も本来の正しい単語を使おうって流れができて、jpgがjpegになったんだよ
同じ流れで、.mpegなんてのもある
でも結局拡張子は種類判別に過ぎないので、3レターコードみたいなものだろって3桁に揃える流れに戻った
その後に登場したのが.mp4とかな
その後もwindowsは内部的に利用するファイルの拡張子は超ロングにしたりする
かくしてごちゃごちゃになったわけ
長らくメーカー製PCのサポセンやってるけど、客がサービス理解してなかったりそもそもの考え方が提供側と違っててイライラすることが多いから吐き出させてくれ
今の職場だとサービスを提供する側だが日常生活だとサービスを受ける側になることのほうが多いから自分も肝に銘じる
説明書だったり請求書だったりに長いけど問い合わせ用の番号あるじゃん?
あれって必ず最初に聞くように教育されてるんだけど何のためかわかるか?
電話をかけているてめーが保障が残っているのか残っていないのか、そもそもこっちの時間を使ってまで対応する”お客様”なのかを確認するためだよ
基本的に番号がわかればそいつが契約している保障が紐づいてわかるから、
・適切な窓口につながっているのか→そのまま対応
・違う窓口につながっているのか(契約しているのより下位の保障窓口の場合)→上位保障窓口に転送
(保障はあってるけど、製品的に別窓口で対応 ex タブレット・デスクトップ・ノート・スキャナ・プリンタ)→担当窓口に転送
とか対応がとれるワケ
ちなみに客によってはどういう構成で買ってるかも登録されてることがあるから、修理に進んだ時に登録されている構成をもとに部品を見繕ってるよ
その情報がないとテメーがちゃんと契約してサポートを受けるべき客なのか、契約もないのにタダ乗りして話してる客なのかの区別がつかない
ちなみに契約文面に「サポート受けるんだったら最初に番号を言え、番号わかんないんだったらサポート受ける資格ないよ(意訳)」って書いてるところもあるから
番号わかんない時点で「ちゃんと契約をして金を払ってる顧客かわかんないから切るね」ガチャ としても文句言わないでね
これの何が最悪かというと、
・契約している保障やパソコンの情報がなんもわからん→保障のグレードで案内できる内容違うから、コイツに案内していい内容なのか判断に迷う
・契約しているかわからないやつが回線を1つふさいでる→正規でサービスを受けられるハズの客が待たされて時間がかかる
みたいなことが起こる
頼むから素直に客番号言ってくれ ないならかけるな
(どこにあるかわかんないって聞いてくれれば「ここにあるよ!」って案内はできるから安心してくれ)
たまによくかけてくる客に「電話番号で登録あるだろ?それ調べてくれ」とかのたまう奴がいるが、
サポート側で情報が見えていてもこっちから口に出すことは原則したくない
これはこっちがめんどくさがっているとかじゃなくて個人情報保護の問題な
仮に別の奴がテメーを騙って電話をかけてきたとして、
「名前は?」「折り返しの番号は?」とかテメーしか知りえない情報を質問して答えられなかったらニセモンだとわかるけど
こっちから「○○××さんだよな?」「電話番号は000-0000-0000だな?」とか聞いてウンウン頷かれたら判別がつかない
怠慢じゃなくテメーの情報を守るためにやってることだから素直に従え
情報を守られたくないんだったら話は別
下位グレードの保障契約なのに、明らかに画面殴ったみたいな故障を依頼してきておいて、「これって保障あるからタダよな?」とか馬鹿言ってる客がたまにいる
こっちも契約書に書かれている約款の内容でしかサービスを提供できないからそんな無茶を言うな
「そこをなんとかタダにならないか?」とか横車を押されてもそんな便宜を図ったらこっちのクビが飛ぶ
俺を今後養ってくれないんであればそんなこと言ってないで粛々とこっちの案内を聞け
稀ではあるけど、SSDやHDDの故障でデータがどうしても飛んじゃう客もいる
自分も今使ってるパソコンのデータ飛んだら嫌だなーと思うしすまんなーとも思うんだけど、
データの管理って基本的に客が管理するもんだって定められているのが殆どだからこっちで保障することは基本的にできない
消えたら困るデータがあるんだったら定期的に自分でバックアップを取ってくれ
逆に考えてほしいが、サポセンでそんなにホイホイデータ復旧出来たら怖くないか?
データが消えたのはすまん、しかしそのデータの責任をこっちに求めるのはお門違いってことで
※著しく横柄な態度どかじゃなければこっちも丁寧に案内するよ!
飲み屋の入り口に旅館の玄関にあるような「歓迎 男だらけの増田ブクマカオフ会 御一行様」と書かれていた。
ちょっと躊躇したが中に入る。大広間に通されるともう始まっていた。
たまたま座った席の向かいにいた人が親切で、自分が初参加だと伝えるとどの人が誰だとか教えてくれた。
派手な服を着て司会をしているのがちかさん、お礼ばっかりしているのがりかむさん。
壁と柱の陰でひっそり飲んでいる、顔が半分くらいしか見えない古葉監督みたいな人はきずぽんさん。
こういうときはアイコンが似ている人たちが集まるんだよ、と蝶ネクタイの人が教えてくれる。
あそこのグループはMさん(ちゃんとおでこにMがあった)とみきさんとでん六さんとたらこさん。
ぱっと見は見分けがつかないけど、でん六さんがかっこいいように思った。
(頭全体を覆うタイプの)鳥のマスクをかぶったグループもあった。まーさんりーさんそんさん、これは自分でも判別がついた。
でもどうやって飲み食いしたのかは謎のまま残った。
パワポさんは実写顔バージョンで参加していた。松本さんと一緒に飲んでいた。
自分が見て分かった男の娘は二人いた。いまいち萌えない感じの人とよく知らない人。
萌えない人は甲斐甲斐しくサラダとか取り分けていた。よく知らない人は度の強いお酒をストレートでガンガン飲んでいた。
金髪の縦ロールの人は不参加だったので残念だった。
DDBさんは大きすぎて会場に入れないから欠席なんだ、と蝶ネクタイさん。
でも2次会のカラオケは参加するんだって。どんだけ高さのあるカラオケ屋なんだろうか。
阿Qさんも今オープンカーで向かっているらしい。電泳さんは遠いから不参加らしい。
さぶろーさんや、無力さん、フロッグさんも見かけなかったので不参加だったのかもしれない。
建物が軽く揺れて1次会はお開き。DDBさんが着いたことを知らせるためにつついたらしい。