はてなキーワード: メーカーとは
「料理名 レシピ」 だけで検索すると市井のお料理投稿野郎どものレシピばかりがヒットして困る。
市井のお料理投稿野郎ども(つまり素人さん)のレシピって、ひとひねりふたひねりされてたり、変な個性を主張してたり、重要事項の抜け漏れがあったりして、今イチそのまま使おうという気になれない。
まだまだ料理勉強中の俺としては、まずはきちんとスタンダードな作り方、基本から覚えていきたいからだ。
そこで俺が最近発見したいい検索ワードが 「料理名 企業レシピ」。
「企業」という単語を追加すると、調味料メーカーや食品メーカーなどがオウンドメディアで展開しているコンテンツがよくヒットするようになる。近頃はお酒のメーカーもおつまみレシピを紹介したりしている。どうやらレシピ記事はコンテンツマーケティングの4番打者らしい。
そういった、立派な企業が公開しているレシピ記事は、たいてい、ひねりのない定番料理のひねりのない手堅い作り方がプロの監修のもとで作られている。信頼感抜群である。
素人投稿とは違ってお金をかけて制作されたコンテンツなので、写真も説明も見やすい・わかりやすい。
ありがたいことである。
すると、実際に販売している各メーカーは全部嘘をついてるって言いたいの?
それを受けて報道している新聞社や技術系の出版社なども全部嘘で、「「疑似量子」って単語が存在するかしないか」って段階だと言いたいのか?
当初ポータブル電源を購入した時に同メーカーでソーラーパネルも一緒にと思いましたが、意外と発電効率悪くてやめました。
マンションのベランダから青天の日に陽が当たる数時間だけでは、100%充電するのが1週間ぐらいかかるんですよね。
リュックに背負うタイプのコンパクトソーラーパネルも期待薄で、携帯充電だけなら手回し発電でなんとかなるかなーと思ってます。
その無理だったって言うのがマイナスイメージしかなかったわけよ
ユーザーの期待値は肥大化していくのにその要求を答えられないとか夢がない
ゲームってのは面白そうとか現実にはない壮大な夢を与えてくれるものなのに夢がなくなったらつまんねーってなる
なんでこんなことを私がしなきゃいけないの?って怒りを通り越して悲しくなってくる
産むまでわからなかった
どうしてあんなに種類が多いんだ
1番安いやつで充分じゃん
基本3時間おきに替える新生児なんてタイミング悪ければ10枚ぐらい余裕で行くよ
2022年に子ども産まれて、当時はまだ1袋税込み1100円くらいだった
今は税込1500-1600円だよ
必ず割引デーに買ってるけど、高いんだって
1歳から保育園に預けて働いて生活費稼ぎながらせっせと税金納めてるが??
おむつ高い。
Lサイズ14kgまで、XLサイズ22kgまでと書いてあるがあれは目安にしかすぎない
トイレ?まだ2歳になったばかりだが
早くても炎上するし、遅くてももっと早くからやれと言われるし、タイミングぐらい親が決めるわ 放っておけ
必要があると医師に認められた老人のおむつは医療費控除になって、必要がある子どものおむつが医療費控除にならないのなんで??
4歳までとか、3歳まででもいいさ
医療費控除にしてくれ早急に
こういうのがいれば、そりゃゲームつまんなくなるよなーって思う
全部出すってことは全部に均等にリソース割かなきゃいけなくなるから、全体が薄っぺらい作りになる
作品毎に特定の100体なりなんなりにしておけば、それなりに深掘りもできるから
「今回は○○の話」みたいにできておもしろくなるのに、
同じような学歴▶大手メーカー技術職の女だけどまあ言ってることはほんとにそう
ワンフロア100人くらいいるけど女性はぽつんと私だけだし同期で半年以上育休取るのも私だけ
男社会の中に一人女子だとやっぱり孤独感もある。男性は女性と下心抜きの友達には中々なってくれないし…(私の話がつまらないのが悪いのかもしれないけど…)
メーカー企業は地価の安い地方に開発製造の拠点を持っているから、そこに何十年も勤める感じ
工場のライン工だけじゃなくて、旧帝大卒の開発マネージャーとか研究職とかも同じ敷地で働いている
発売日に量販店に並んでスターター5種、ブースター1BOX買って楽しんでたが、もう止めそうだ。
おもちゃ屋電話してもどこも在庫切れ。ゲームショップも品切れ。
ゲオに至っては「人気商品なので在庫はお答えしかねます」なんてアホみたいな回答。近所の店舗に行ってみるともちろん品切れ。ふざけんな。
明らかにメーカーが出荷数を絞ってる。飢餓感を煽って話題作りするためだろう。発売日に並んだ大手量販店の店員も「全然入ってこないんですよ」ってボヤいてた。
でも、ユーザー側は「転売ヤーガー」みたいなこと言ってメーカーに何の文句も言わない。バカなのか。
転売ヤーも1人1個のルールを守って買ってるし、メーカーがちゃんと必要数予測して出荷すれば足りないなんてことないはずなんだよ。
(ちなみに発売日に並んでたのは俺以外ほぼ全員転売ヤーだった。SNSで転売ヤーに文句言うヤツ多いけど、だいたい誰も並びに来てねえんだよな)
既に交流会イベントも各地で始まってるが、デッキを組もうにもブースターがどこに行っても手に入らない。
私は工学部の学部卒で大手メーカーに行ったけど、理系女子で良かったと心底思うよ。
まず就職難易度が段違い。企業側が女性技術者を何%以上いれることを目標に採用活動してるくらいに。推薦最強。
キャリア第一で考えてるなら、管理職にも女子枠があって、なんでこの人が?って人でも出世してる。私は生活優先だから産休育休後もてきとーに仕事して高い給料貰えてハッピーハッピー。後輩が上司になるのが嫌みたいだけど、そもそも課長以上になれるのなんてひと握りなんだから、女性じゃなくてもキャリア抜かされてるよ。
自分の職場に女性は自分だけなんてよくある事だから、大切に大切に育ててもらえるし、意見だって言いたい放題だよ。おじさんから頻繁に飲みに誘われてうざいのがデメリットだけど、行きたくない時は行かなければいいだけ。
文系就職だけはやめておいたほうがいい。何十社落ちは当たり前だし、自分の会社だと文系は学歴も経験も顔も求められる。ガツガツタイプじゃないと大手は受からないし、ガツガツできるなら工学部連中の中でもやっていけるはず。特に女性特有のマウント合戦が無理すぎて、同期でも関わりたくない人ばかり。