2024-10-26

バイトに巻き込まれたのでネットに書き込んだら誹謗中傷で訴えられたでござる

人工知能を開発しているという人物に闇バイトをさせられて、ネットにてボロクソに書き込んだら、名誉毀損で訴えられたでござる。

でも、昨今の闇バイト話題を聞くにつけ、自分が身銭を切って戦えば、これから若い人が苦労しないで済むと思ったら、弁護士を雇って全力で戦う勇気が出てきた。

ありがとう、お前ら。おら、覚悟が決まったぞ。

  • まあ頑張って うまくやればSNSでカンパ集まるかもね

    • ソイツは有名人ではないから無理ぽ。まあ、でも、何人か愛人を作ろうとチャレンジして、アイドルを食おうとしてたのを見てるから、インタビューしてみようとは思ってる。ドキュメ...

  • 闇バイトって犯罪だよね?まず警察行こうね

    • 本当に警察に行くべきだった。マジで「俺に歯向かったら、東京にいれなくするぞ!」「俺は慶◯義塾大学の教授の友達だし、都立大学と共同研究してるから、産学での出世はなくなる...

      • 闇バイトやったお前が自首しろっていう意味だけど、わかってる?

        • わかんないっすね。まあ、裁判所から出頭するように言われたから、弁護士の選定をしている最中です。

        • あっ、警察に出頭はしてないけど、真面目にネットのホットラインには通報したよ。そのあと、まったく音沙汰なし。

  • 人工知能で闇バイトとは?

    • すまん、わかりにくくて。人工知能を作っていると自称するやつが、実は投資を募ってるだけで、やる気がなかったのにワイが引っかかったのだよ。ダセえだろ?

      • 闇バイトの内容は?投資詐欺で金集めるってこと?

        • まぁ、詳細は省くが、違法な人材派遣と職業紹介事業に関与してしまった。いちばん、クリティカルなのはそれ。ソイツは別のヤツに指示されて、ただの小銭稼ぎをしたいだけだったよ...

          • 違法な人材派遣と職業紹介事業に関与 弁護士から自首をすすめられそうな気がするけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん