2024-10-22

anond:20241022174144

もしそれが正しいとしても、

この増田は「自民に反対したい」「野党も好きなところはない」って

言っているんだから

共産党がブレずに反自民なら、共産党に入れるんでいいんじゃないかね?

共産党共産主義っていう軸があるんで、それはブレないし。

その上で、

個別政策で「再考」ってのがあってもそれはいいと思う。

共同親権に関しては、私も最初はいいことだと思ってたけど、

日本場合は大きな問題があることもわかってきた。

一度言い出したことを変えるのは悪いことではない。

首相になった途端に公約を変更するのは、流石にやりすぎだけど。

  • あえて共産党に入れてるわ

    • 私も。共産党は薬みたいな気がしてる。多過ぎれば毒薬になるが、少量ならよく効く。

      • 毒薬が他の党に毒饅頭食わせてる時点で、もうその論法成り立たないでしょ 野党共闘なんかやる以上は、毒薬がよそへ混ざって全部毒になる可能性を考慮しないとダメ

        • 他の野党はすぐに信念を曲げるんで、共闘してもなんでも 私は共産党だけに入れる。 「ここは共産党と共闘してるから入れよ」とかにはならない。

          • 共産党の曲がらない信念って「反自民」だけじゃん 共同親権に少し前まで賛成して国際的な権利を守れと言ってたのに自民が言い出したら大反対で 表現の自由を!とか言ってたのにオタ...

            • もしそれが正しいとしても、 この増田は「自民に反対したい」「野党も好きなところはない」って 言っているんだから、 共産党がブレずに反自民なら、共産党に入れるんでいいんじゃ...

            • 本物のカルト信者が言うと説得力ある

              • 統一教会の追及で体張って主導してきた藤倉善郎の日刊カルト新聞も認定する事実に反発しちゃうの 本物なんですね~って分かりやすくてとてもいいですよ

              • みんな足並み揃えて一斉にこの論法を使い始めたのには感動した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん