2024-10-21

そもそも下方婚ってしなきゃいけないの?

下方婚増田に「日本男女平等じゃないから〜」みたいなこと言ってる人見ると、

「じゃあ男女平等になったら下方婚しなくちゃいけないの?」

って思う。

自分の考えだけど、子供をもうける際は女性妊娠とか出産とかの身体的な負担を負うわけで、

じゃあ男性は何をもってそれを埋め合わせるの?って思う。

から男女平等になるのは良いことなんだけど、下方婚しない女は男女平等じゃないみたいになったら嫌だなぁと思ってる。

  • 女さん特有の上から目線でたでた 早く死ねよ

  • 統計上、身体的なリスクは男のほうが負っております。出産リスクを過大評価しないでください。

    • はい

    • 現代社会において女さんは選民だから仕方ないね

    • 出産は確定ダメージだけど男のそれはダメージを食らう可能性の話だからな 女に出産を望まない主義者ならまだわかるが

      • 医学上、出産はたいしたダメージになってないという話は理解できますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん