2024-10-14

anond:20241014164032

なあるほど。そりゃ私でもだいぶ不安気持ちなっちゃうわ。

控えめな性格だとそのまま相手から連絡が無い限り音沙汰を控えてしまいそう。

でも、ダメで元々で(音信不通になるくらいなら)、 近いうちに友達グループのうち、誰か1人とでも会話するようなことがあれば、少し漏らしてみてもいいかもしれない。あくま最初は、「自分に何か悪いところがあって、単に欠席してしまたこと以上に、怒らせてしまう原因があったかな…?」という低姿勢で。

記事への反応 -
  • 身内の不幸があり喪中で友人の結婚式に出席できなくなったので現金書留でご祝儀三万円と、卓上に飾れるブーケ付きの祝電を送った。 事前に式場には式の前日着で発送する旨と、万...

    • 招待状は出席で返していたけど、その後に身内の不幸があって喪中と被ってしまったから電話で謝罪&喪中であることは伝えました…慶事を控えている人に具体的に伝えるのは良くない...

      • なあるほど。そりゃ私でもだいぶ不安な気持ちになっちゃうわ。 控えめな性格だとそのまま相手から連絡が無い限り音沙汰を控えてしまいそう。 でも、ダメで元々で(音信不通になるく...

    • 欠席の旨は、どう伝えたの?出欠の葉書でだけ?現金書留の中で何か書き添えた?特にLINEや電話はしてない? 喪中での辞退って伝えるの難しいよね。そのせいで喪中だとわからず、素っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん