2024-10-06

宇宙の外に出てみたい

宇宙には百億以上の惑星と、百億以上の銀河があるらしい。

子供の頃は、大人になったら人類宇宙進出もっと進んでいるものだと思ってた。

でも、現実の皆はそんなに宇宙には興味がないみたい。

子供の頃、夢があった。

大きな大きな宇宙の外側には、いったい何があるんだろう?って考えるのが好きだった。

私の寿命が尽きる前に、きっとそれが分かるようになることはないだろう。

それが残念でならない。

から私は、私をデジタル化させたい。

私は私をデジタルにして、デジタルな私となって延命して、私といった存在は生き続ける。

そうしていつか、人類が果てしない航路に飛び立つとき、私も一緒につれていってほしい。

私はそこで、宇宙の外を知る。

宇宙の外に何があるのかを、私は知る。

それでようやく、私は死ねると思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん