そして後者がエンジニアとかデザイナーになって前者がそこに仕事を振る側になったときこの手の悲劇が起きる
元増田もそうだけど、仕事を振られる側の定型発達傾向が強すぎると問題になる感じがするなあ。
存在しない「空気」をほぼ妄想で読みとって「オブラートに包む」みたいなことをやり出す。
顧客相手だったらある程度は仕方がないが、自社内の話なんだからコミュニケーションの形式をデザインして普及させるのも仕事の一環だろって思う。
Permalink | 記事への反応(1) | 15:07
ツイートシェア
元増田の問題はエンジニアも抱えてる話だけどな エンジニアとかデザイナーじゃなくて論理的な仕事の進め方が苦手な人とそうじゃない人の話 そして後者がエンジニアとかデザイナーに...
そして後者がエンジニアとかデザイナーになって前者がそこに仕事を振る側になったときこの手の悲劇が起きる 元増田もそうだけど、仕事を振られる側の定型発達傾向が強すぎると問...
まあそうやな。 伝わってないならコミュニケーションの意味をなしてないんだからストレス溜める前にオブラート取っ払って何が必要か伝えなきゃならんわ。