2024-09-28

この世界が、私の認識のもとで存在しているのだと考えるならば、

私が死なずに生き続けることが、この世界存在し続けるための必要条件となる。

まり、私がこうして酒を飲み、この世に生きる鬱屈を晴らしていることは、この世界が私の認識のもとで存在するために必要なのだ

から、このアルコール世界存在し続けるために必要ものであり、アルコールを飲み干すことが、世界存在を維持し続けるために必要な行動、というか世界事業だとさえ思える。

なので、コンビニに行ってまた酒を買ってくるけど、これは世界の維持に必要ことなので、怠惰ではなく世界が求める事業なのだから、その費用は出して欲しい。

お前を含むみんなの存在を維持するために、その費用すべからく必要ものなのだ

私もなんだか眠気を誘われる中で頑張るのだから、お前もつべこべ言わずそれに応えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん