2024-09-26

ポリコレによる日本の歴史改変を見つけたか!?!>!?

千歯扱き、って後家殺しとも呼ばれてる、が正解じゃなかった???

もちろん正式名称は千歯こきで、後家殺しはアダ名だけどさ。

辞書とかネットでググっても「後家倒し」になってる。

もともとそうだったのかな???

後家殺しが間違いだった???

それともガチ歴史改変された???

『倒し』の方がメジャー

https://kotobank.jp/word/後家倒し-500174

https://adeac.jp/joso-city/text-list/d600010/ht400360

『殺し』の例。

http://www.hayashisanchi.co.jp/mailbk/20041003.html

日本人文化として「殺し」は結構普通に使いそう。

鬼殺し とかもそうだし、

後家倒しって言うかなぁ?当時の日本人が…殺し言うてたほうが納得出来るけどなぁ。

未亡人のしごとが無くなって、、、、倒される????殺される、の方が自然じゃない???

日本人って何かあるとすぐ「殺されるー!」って言うやん。

「倒されるーーー!!」っていう文化じゃなくない???

殺虫剤とかゴキ殺しとか、「殺す」という言葉タブーがないイメージなんだけどなぁ。

特に昔。

ドラえもんですら「やろうぶっ殺してやる」って言ってたくらいで、

後家殺しを「後家倒し」なんて呼んでたと思う?????

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん